サッカー少年のケア

ACRyanaiの谷内です。

5月になりました。 スポーツの季節ですね~

今回来てくれたのは、Jのクラブチームのジュニアユースで頑張っている望月陸くんです。

陸くんは小学生の頃、上の学年に混じってのハードな練習や試合に参加していた為に、

成長痛に悩まされていました。

その時に陸くんのお母さんが、根本的な原因の治療にはならなくても、

痛みが少しでも楽になれば・・・と、

私の始めたばかりのスポーツアロマに連れてきてくれました。

その時の私はとにかく一生懸命でした(笑)

 

痛みの箇所の周りの筋肉は、小学生なのにガチガチで、引っ張られて負担がかかっている感じでした。

それに、筋肉の柔軟性が無く、疲労物質が溜まりに溜まっている・・・そんな足でした。

アロマの筋肉弛緩作用と、乳酸除去作用と、

そして、痛みを軽減させる鎮痛作用のあるアロマを使って、筋肉に沿って押し流すように施術し、

マッサージで血行がよくなる分、痛みの場所はペパーミントのスプレーで冷却してあげました。

 

この経験が、今私のところに来てくれている小学生や中学生のスポーツアロマの基本になっています。

 

そして、今回久しぶりに来てくれた陸くんとお母さん!

大きな怪我もなく、これからもますます活躍してくれると思います!

私もずっと応援していきたいです~

acr-yanai お問い合わせ

申し訳ありませんがACR-yanaiはご紹介優先とさせていただいており、HPからのご予約等はお受けしておりません。
施術ご希望の方は、お手数ですがコチラからお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です