思わぬ怪我・・・

ACRyanaiの谷内です。

3月は一年を通して一番体調を崩しやすい時期だそうです。

花粉症や咳や風邪など最近よく聞きます。

 

この時期には「思わぬ怪我」をしてしまうという事も。

 

思わぬ怪我・・・と言っても、何かしら思い当たる節があるのではないでしょうか?

睡眠不足や胃腸の不調などの自律神経のバランスが崩れる事により起こる体調の不調で、

競技に集中出来なかったりとか、

ずっと前から痛みがあるのに、そのまま我慢して続けてしまったりとか。

 

自律神経のバランスを整えるのには、なるべくリラックス出来る時間を作る事が有効です。

 

怪我をした時に初めて、整形外科やハリやマッサージに行くのが殆どだと思いますが、

本当は怪我しない為に、予防として、ハリやマッサージや、私たちスポーツアロマを利用して

欲しいと思います。

なんとなく顔つきが疲れている・・・とか、脚が重い・・・とか、

頭痛がするとかでも、出来ればきて欲しいです。

痛いところだけでなく、身体の全体を通して診ながらトリートメントして行きます。

 

特に成長期の小学生や中学生などは激しいぶつかり合いによる怪我はあまり無いかと

思いますが、頑張りすぎてオーバートレーニングによる障害は少なくないです。

成長期に痛みや運動が出来ない辛さは、とても不安だと思うんです。

 

だから、大人がもっとしっかり子供の身体のメンテナンスを

考えてあげないとですね!

acr-yanai お問い合わせ

申し訳ありませんがACR-yanaiはご紹介優先とさせていただいており、HPからのご予約等はお受けしておりません。
施術ご希望の方は、お手数ですがコチラからお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です