リハビリでのお仕事

こんにちは。スポーツアロマコンディショニングトレーナーの谷内です。

静岡市清水区でスポーツアロマとアロマトリートメントのマッサージをしています。

今日は昼間、リハビリ病院でのアロマハンドトリートメントと肩のマッサージの日でした。朝はまだ昨晩からの雨がザーザーと降っていて、さすがに自転車で駅までは辛いので、ちょっと早めに出てバスに乗りました。そしたらバスも30分遅れで走っていて、いつもと違ってめちゃめちゃ車内も混んでるし!疲れました~

通勤の人達みーんなマスクしてました!ですよね~こんな混雑した車内じゃあ、ウイルスがうようよしてそうです。私ももちろん!ユーカリとマートルのブレンドアロマの付いたマスクで防御して行きましたよ~。

リハビリ病院では、今月は当番だったので、ハンドトリートメントに使うジェルを作りました。今日のアロマは、ベルガモット、スイートマジョラム、ラベンダー、そしてユーカリのブレンドです。

ベルガモット・・・精神的な不安感がある時に心を落ち着かせてくれる香り、高齢者のストレスなどによる消化器系の不調に対するケアにも良い。柑橘のいい香りです~

スイートマジョラム・・・自律神経のバランスを整えて、リラックスする事により身体の血流がよくなり温まる、神経痛や腰痛なども、局所を温めてくれるので楽になります・・・が同時に眠気もやってくることが!?

ラベンダー・・・ベルガモットの皮膚刺激作用を中和してくれるそうです。身体のあらゆる痛みを鎮痛させ、その香りはリラックス効果も高い。

ユーカリラディアータ・・・ユーカリの中では含まれる有効成分が多く、作用もやさしい高齢者向き。鼻や喉の抗菌作用、インフルエンザや風邪の予防に。

この4つをブレンドして、入院している患者さんが食事が終わり、午後のリハビリに向う前の間にハンドトリートメントを行ってきました。

 

 

acr-yanai お問い合わせ

申し訳ありませんがACR-yanaiはご紹介優先とさせていただいており、HPからのご予約等はお受けしておりません。
施術ご希望の方は、お手数ですがコチラからお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です