今日の一日はこんな感じ

毎日寒いですね~! スポーツアロマコンディショニングトレーナーの谷内です。

静岡市清水区で、こんなところに!?という場所でアロママッサージをやっています。

今日はちょっと忙しい一日でした。

朝は昨日のサッカーの疲れで、布団から出るまでに時間がかかりました~それでも5時18分に子供を起こして、そして9時すぎに外の植木にみずやりしようと思ったら・・・水道が凍ってて水が出ない!そ~と~寒いです。

午前中は一緒にフットサルをやっている友人が来てくれました。建築関係のお仕事をしてて、女性なのにとても数字につよ~いというマサコちゃん。男性が多い職場なので、いつも気を張って働いてるんでしょうね・・・いろいろとストレスを感じているよう、明日から旅行だそうなので、い~ぱい楽しんでストレス発散できるといいね!

 

今日は昼間だけで、3名のお客様のマッサージをしました。

夕方になるとさすがに口の中が苦くなってきます・・・何故かわかりますか?実はですね、アロマの成分は割と早く巡って身体のいろいろなところから排出されるんです!アロマの種類にもよりますが、毛穴から汗と一緒だったり、尿だったり便だったり、呼気だったり。マスクをして何人もアロママッサージをすると、呼気に混じって排出されたアロマを感じる事が出来たりするんですよ~!

でも、これってアロマ取り込み過ぎってことですかね!?5年10年経ってみないといいのか悪いのかわかんないですね~こればっかりは。

さて、4人目のお客様は今日は男性でした。奥様想いのやさしい旦那さんです。いつも夫婦で変わりばんこに来てくれます。

風邪気味だという事だったので、ふっと思い浮かんだアロマはカユプテ!ニアウリ!

どちらも去痰作用抗ウイルス作用があり、すーとする成分18シネオールが鼻ずまりなどを楽にしてくれます。そして、免役向上作用で、身体を強壮してくれます。

でも、「今日はどんな感じの香りが良いですか?」の問いに、迷わず

「前回、うちの嫁が使った香りが良かったからそれがいいです」と。

ラベンダークロアチアン、オレンジスイート、ローズウッド、カモミールのお花畑の様な香りのブレンドです。

こわばった身体を解きほぐしてくれそうなブレンドで、私もなるほど~と思ってしまいました!

 

さてさて、お仕事が終わってからは、今日はご褒美が・・・

じゃ~ん!田子の月の練乳いちご大福です。

今日と明日だけの期間限定の練乳いちご大福ですよ~

うまか~っです。

acr-yanai お問い合わせ

申し訳ありませんがACR-yanaiはご紹介優先とさせていただいており、HPからのご予約等はお受けしておりません。
施術ご希望の方は、お手数ですがコチラからお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です