怠さに負けない栄養素は?

acryanaiのヤナイです

静岡市清水区で

アロマオイルを使ったアスリート向けの身体コンディショニングケアと一般の方々向けのアロマテラピーをしています。

毎日ほんとーに暑いですね!

ほとんど毎日挨拶がわりに

この言葉が出てしまいます笑笑

暑い時にオイルのトリートメントって

なんだかベタつくイメージ…

いえいえ!

ぜんぜですよ!夏こそさらりと気持ちよく受けられます。

前置きはこれくらいにして…

今日、中学生のケアをしている時に出た話題(夏休みですからねーもう)

なのですが。

試合中、屋外の強烈な日差しや暑さも

あるのですが、

なんだかすぐ怠くなってしまう様で、

どうしたらいいのかなという質問。

水分、塩分はこの時期もちろんのことですが、

もう一つ提案したのが、【鉄分の補給】

暑いこの時期に沢山の水分を取り、激しい運動で血液中のヘモグロビンも破壊されやすくなっているので、

毎日の食事に積極的に鉄分の含まれた食品をお勧めしました。

なぜ、ヘモグロビンが不足すると怠さや疲れを感じるかと言いますと、

血液中のヘモグロビンは身体の栄養分である酸素を運んでいる大事な運搬車なのです。

ヘモグロビンが不足して酸素がしっかり運ばれなくなると、そりゃあ身体の細胞も苦しいわけです。

成長期や、激しい運動はヘモグロビンの不足が起こりやすくなりますので、

レバーや赤身のお肉、ほうれん草、ひじき、切り干し大根、お豆さんなどなど〜

お母さんのアイデアで美味しくて栄養たっぷりのおかずメニューで沢山食べて下さいねー!

今日は仕事部屋はオーバー30でした笑笑

acr-yanai お問い合わせ

申し訳ありませんがACR-yanaiはご紹介優先とさせていただいており、HPからのご予約等はお受けしておりません。
施術ご希望の方は、お手数ですがコチラからお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です