スポーツ選手のリハビリケアに

アスリート又はスポーツ愛好家のあなたに、

もし、マンネリな身体の状態を脱出させたいのならぱアロマオイルを使って身体のコンディショニングケア、

Acryanai で!

静岡市清水区で

唯一のスポーツアロマコンディショニングトレーナーのヤナイです。

今年の年末年始は思いがけずたっぷりと充電させて頂きました。こたつに入り、テレビの駅伝や、高校サッカー観戦。

年始の特番はあまり好きではないですが…惰性で見たりしてました。そして

「あると思います!」にちょっとハマりした笑笑

お仕事始めは

大学生でハンドボールの選手の伸太郎くんが帰省で来てくれました。高校生の時、最後の夏にあちこち怪我だらけのボロボロの身体をケアさせてもらったのが今ではちょっと懐かしい思い出です。

そして今年は

リハビリケアで

スポーツアロマコンディショニングを気に入って頂けた、

エスパルスの鎌田選手のケアもさせていただきました。

鎌田選手は奥様がスポーツアロマコンディショニングのライセンスを持っています、(少しアドバイスさせてもらい、普段のケアを奥様がやってくれています!)

怪我の治療は医師のお仕事。

怪我のリハビリは理学療法士やトレーナーのお仕事。

そして私達スポーツアロマコンディショニングのトレーナーの役割は、

リハビリを頑張っている選手のメンタル面のリラクゼーション(積極的な心身の休息)、身体のこわばり、筋肉の硬直や疲労を取り去り、組織細胞の再生活性化など素早い回復の為の手助け担当です。

今回は

リハビリ効果を手助けするべく、

炎症よるこわばりの原因、疲労物質、硬くなって冷えた箇所の血流促進、筋肉、腱などの組織の細胞の再生、修復作用のあるもの、

免疫細胞への刺激などを意識して、

ローズマリーベルベノン

キャロットシード、

フランキンセンス、

ジュニパーベリー、

ラベンダーなどなど

を使いました。

キャロットシードなどの種子のアロマオイルは新しいものを生み出すチカラを助けてくれると言います。

リハビリ期にはとてもオススメです。

来てくださる選手の意見や感想が

これからの選手ケアのやり方の大事な

道しるべとなります。

今年は沢山の方の身体を触って

ますます高めていきたいと思います!

acr-yanai お問い合わせ

申し訳ありませんがACR-yanaiはご紹介優先とさせていただいており、HPからのご予約等はお受けしておりません。
施術ご希望の方は、お手数ですがコチラからお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です