フットサル選手権の帯同

Acryanai のヤナイです。

静岡市清水区でアスリート向けのアロマオイルを使った身体コンディショニングケアと一般の方のアロマテラピーをしています。

先日、浜松アリーナで行われた

全日本フットサル選手権の静岡県大会に、社会人フットサルチームのオブラプリマさんのコンディショニングトレーナーとして帯同してきました。

トーナメント戦なので、勝つと次の試合に臨める大会。

くじ引きの結果第一試合だったので、試合前のケアの時間も少なく、怪我をしている選手のテーピングや可動域を上げ、効率よく身体を動かす為のアップケアを優先させて、限られた時間で行いました。

テーピング途中の画像です、記録用ー

時間が本当になくて終わった後はテープの残骸だらけ笑笑

試合は勝ち進みましたが、かなりハードなコンタクト試合となり、タックルで倒されて胸を強打してしまった選手や、試合中捻挫してしまった選手もあり、次の試合まで圧迫とアイシングを施したり、筋肉内の疲労物質を流すケアをしたりして過ごしました。

ほぼノンストップ笑笑

2試合目は疲労との闘いみたいなものもあり、そこを上手くケア出来たらと思いました。

コンディショニングトレーナーとしてやれる事はまだまだ沢山あると感じたので、

今回のこの経験を活かして

次回も、そしてこれから携わる選手に対して、益々頑張っていきたいです!

そして、私と一緒にやってくれる方も見つかるといいな!

大会に関わった選手や大会スタッフの皆様

お疲れ様でした!

acr-yanai お問い合わせ

申し訳ありませんがACR-yanaiはご紹介優先とさせていただいており、HPからのご予約等はお受けしておりません。
施術ご希望の方は、お手数ですがコチラからお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です