東海フットサルリーグ帯同@静岡中央体育館

Acryanai の谷内です。

静岡市清水区でアロマオイルを使ったアスリート向けアロマコンディショニングケアとアロマテラピーをしています。

SuperSports XEBIO 東海フットサルリーグ2017 2部 第6節に

社会人チームObra-Prima さんのコンディショニングトレーナーとして帯同させて頂きました。

今回は先月から選手権予選を挟み、ひと月の

試合数も増えている中、怪我人の回復状態が心配な状況でした。

痛みや、身体に不安があるのなら試合に出ずに無理せずしっかりと治してもらいたいものですが…試合に出るって言うんだもんね…

それならこっちも出来る限りの事はしなくてはです。

ホワイトテープ、(ガッチリ固定するくらいなら無理するなーっ)て思ってしまうので、普段あまりガッチリテーピングし

ないのですが、今回は間違いなく一番使いました笑笑

仕方ないです、試合に出たいって言うんだもの選手が。

不安な面も残しながらアップで感じをみてもらい、そして試合中は集中して痛みも軽減した感じだったと選手たち。

良かったと思いつつも、

すぐまた来週に次の試合が控えているので、ちゃんとケアして望んでもらいたいなと思いました!

試合中にアイシングが必要な場面があり、

代わりの

メントールのスプレーがとても重宝しました!

短時間で強制的に冷やし、そして鎮痛させる、

こういう時もやっぱりアロマは使えます!

acr-yanai お問い合わせ

申し訳ありませんがACR-yanaiはご紹介優先とさせていただいており、HPからのご予約等はお受けしておりません。
施術ご希望の方は、お手数ですがコチラからお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です