群馬グリフィンさんに帯同して

acryanaiのヤナイです。

静岡市清水区でアスリート向けにアロマオイルを使った身体コンディショニングケアと一般の方向けのアロマテラピーをしています。

10月28日に、群馬県発のサイクルロードレースチームグリフィンさんに付いて

自転車ロードレースの選手のサポートの勉強をさせていただきました。


今回のレースは南魚沼の三国ダム周回コースで落石崩落が起こり、開催地が群馬のサイクルスポーツセンターに会場が変更になったため、先月の前橋クリテリウム、赤木山ヒルクライムに続いて今回も地元群馬のレースです。
先週末に台風21号が列島を横断して、

かなりの暴風雨を引き起こしましたが、

今週も台風22号が近づいていたため、

天候はとても不安定。

群馬サイクルスポーツセンターは標高が高く、スタート前は寒くて手が悴む程でした。


スタート前は選手ごとの要望を伺って、軽いストレッチ、股関節周りのほぐし、お尻からハムストリングのこわばり感をほぐしたりなど行いました。

ウォーミングアップのケアは

皮膚表面の体温を上げてその後も熱が冷めない様にウォームクリームを使いました。


腰に違和感のある選手には後半少しでも負担が少なくなる様に、

テーピングで軽いコルセットを作り貼りました。

レースでは、監督のフィードを側で見学したり、


コースを移動して、選手の走りを間近で観戦しました。

まだまだレースについては初心者なので、

周りの人が話している事を横で聞いたりして、レース運びというのを学ばせてもらいました。


チーミグリフィンの選手の皆さんや、とっても優しい監督さんに良くしてもらい、大変お世話になりました。この経験をまた来シーズンの自転車レースや、様々なスポーツシーンの帯同に生かして行けたらと思います。

ありがとうございました。

acr-yanai お問い合わせ

申し訳ありませんがACR-yanaiはご紹介優先とさせていただいており、HPからのご予約等はお受けしておりません。
施術ご希望の方は、お手数ですがコチラからお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です