スポーツアロマの手作りマッサージクリーム

ACRyanaiのヤナイです

今日は午後からちょっとした作業。

U15の女子サッカー全国大会を目指す中学生用が自宅で自分でケア出来るよう、

先日の遠征で使った手作りスポーツアロマのクリームを沢山作りました!

まずはフットマッサージ用の無香料のクリーム基剤を小さい容器に分けてきます。

そのクリームに、赤い魔法のオイル!?(セントジョーンズワートオイル)を加えます。

セントジョーンズワートオイルは筋肉痛や痛みの鎮痛にとても効きます。

つけた途端ぽわ~ンと痛みが和らいでいくのがわかる時もあるんですよ~!

そして、今回加えた精油は、量の多い順に

ローズマリー

ユーカリレモン

サイプレス

ウィンターグリーン

よ~くよ~く混ぜ合わせてマッサージしやすい柔らかさに仕上げます。

アロマのマッサージクリームはとにかく香りがいいし~

癒されるし~、

でも、

ぽかぽか感は強力だし~

それにしても、沢山あるから作ってる途中で腕が筋肉痛…

そんな時こそこのクリームを腕に塗りこんだりして効果を実感(笑)

クリームは誰にでも上手くマッサージ出来るので、

是非オススメですよ~

出来ました~!

これをちゃーんと活用してもらえるといいな~

我が家のプチトマトさんも実が生ってきましたよ~

acr-yanai お問い合わせ

申し訳ありませんがACR-yanaiはご紹介優先とさせていただいており、HPからのご予約等はお受けしておりません。
施術ご希望の方は、お手数ですがコチラからお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です