怪我のリハビリ時にスポーツアロマ

ACRyanaiの谷内です

最近学生さんからの施術の依頼がとても増えてきています。

すごく嬉しいです、早いうちからの身体のメンテナンスやケアの大切さを知ってもらいたいから、

もっともっと増えて欲しいと思っています。

先日スポーツアロマ来てくれたサッカー部の高校生についてです。

初めはお母さんからのメールでした。

 怪我の時の状況ですが、6月23日(土)試合時に負傷。

この日は公式戦先発出場でした。

 試合経過30分ほどのところで、右膝を後ろから相手選手に蹴られ、

自分の体重が乗っかってしまい転倒してしまったようです。

 実は、インターハイ静岡県大会敗退の後、一度引退すると決め、5月27日から、6月10日までの

2週間は完全に運動から離れてしまったのですが、一転、引退を撤回し部活動続行を決意し、

2週間が過ぎようとしていた矢先の怪我でした。

 (途中略)

 現在の状況ですが、一週間前の28日に

半月板損傷部位の修復のため、関節鏡手術を受け、

多少右脚をかばいながらも普通に歩けるようになったところです。

(来週、月曜日に手術をおこなったところの抜糸をします。)

 

怪我したばかりで、歩けるとはいえ、マッサージはどうかな・・・と

思いましたが、怪我の回復に、

スポーツアロマで出来ることが必ずあると思ったし、

本人と会って話をしてみたく、予約を受けました。

 

7月9日(月)に1回目

膝の経過は悪くないようなので、

可動域を広めるようにふくらはぎ、足首と、大腿全体の筋肉のケアを入念に行い、

コロコロと動くようなしこりのある筋肉をアロマでよ~くほぐし流していきました。

19日に無事 前十時の手術が終えて、

病院に入院しているところに顔を出してみると

(手術した病院が、自分がアロマでも仕事をしていたので)

元気そうな姿で・・・

前回の感想を聞いてみると、

「次の日やばかったですっ(笑)」 だって、やっぱりね~

 

そして8月10日

リハビリをすごく頑張って、半年かけるリハビリを2か月目標にしていると

報告してくれました!

 

 

夏休みはリハビリと受験勉強頑張ってるんだろうな~!

acr-yanai お問い合わせ

申し訳ありませんがACR-yanaiはご紹介優先とさせていただいており、HPからのご予約等はお受けしておりません。
施術ご希望の方は、お手数ですがコチラからお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です