未来のなでしこ目指して!

こんにちは。スポーツアロマコンディショニングトレーナーのACRyanaiです。

静岡市清水区でスポーツアロマのトリートメントをしております。

今日はちょっと忙しい一日になりました。

朝はまず、10時から、いつも定期的に来て下さっているおばあちゃんのトリートメントから始まり、

午後に少年サッカーの指導をしている方、

そして、夕方はうちの娘の同級生で、一緒にサッカーをやっているはるかさんが、

お母さんと一緒にトリートメントに来てくれました。

(はるかさんとお母さんです!)

はるかさんの通学している橘中学は、中高一貫教育で、部活にとても力を入れていて、

所属している女子サッカー部はU15の全国大会に出場している強豪校です。

 

練習もシーズンオフの今は、走りこみ中心で、足にも疲労が溜まりやすい時期ですが、

この時期こそ、トレーニング、食事、休養のバランスが成長期の身体にとってすごく大事な事だと思うんです。

中学生時代は成長期と伴って、オーバートレーニングになりやすい時期でもあるので、私達スポーツアロマコンディショニングトレーナーがいつも言う、積極的な休養を、是非取り入れて、スポーツ障害の予防、メンタルケアを考えてもらえたらうれしいです!

はるかさんのお母さんはとても熱心に子供のメンタルケアについて考えて、いろんな事を実行しています。

そして、そのお母さんにはるかさんはサッカーで答えている理想的な親子だと思います~

acr-yanai お問い合わせ

申し訳ありませんがACR-yanaiはご紹介優先とさせていただいており、HPからのご予約等はお受けしておりません。
施術ご希望の方は、お手数ですがコチラからお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です